今年の重大(10ではない)ニュース、思い出せるだろうか?

1.コロナ禍 やはりこれが一番でした。
  〇 いろいろなことが中止され、いろいろな人と会うこともできなかった。
    ・三水会、3月から中止。
    ・横浜支部第六ブロック定例会中止
    ・第六ブロック地引網中止
  〇 マスクを強いられた毎日。
    ・なぜかマスクの入手には苦労しなかった。
    ・アベノマスクはどうしたんだろう。 
  〇 DeNA開幕戦に行けなかった。
    ・いつものようにアットホームからチケットをいただいていたのに、残念。
2.DeNA関連
  〇 やっと三浦大輔が監督になる。
  〇 ラミレス、4位はないだろう
    ・前評判は、優勝と言われていたのに。
  〇 筒香のあと佐野がよく頑張った。
    ・すごかった、打率リーグ1位
    ・チャンスでよく打ってくれた
  〇 いなくなった奴ら
    ・井納と梶谷が巨人に移籍